2011-09

Latest Entries



連休初日!!

連休初日は北山湖にてガイドフィッシングでした。
台風15号の影響で、2m近く増水した一発目の晴れのタイミングだったんですが予想通りかなり厳しい状況で、居るけど食べない「居留守状態」の魚が殆ど。。。

唯一増水のダメージが少なそうなエリアで数釣りを楽しんで貰えたので、ほっと一安心です。
RIMG0328.jpg

奥さんの方も小さいながら数釣りを楽しまれました。
RIMG0329.jpg





雑誌で見たラリーニクソンの菅野ダム釣行の時と状況はほぼ一緒だったので、なんとか打開策を見出す事が出来ましたね。
個人的にはこんな渋い北山湖の方が大好きです!!勉強になりました。

U-30決勝大会!!

先週日曜日は『U-30決勝大会』でした。 決勝大会だけは、年齢制限の無いエキシビジョンマッチと併催の為、自分達がイケているのか?イケてないのか?がハッキリする大会でもあります。

んで自分はしょぼしょぼの1170gで3位だったんですけど、やはりというかエキシビジョンマッチの結果と照らし合わせるとイケてない結果なんです。

よくよく考えてみると関谷のディープウォーターがあのタイミングで復活するのは解りますし、やらなかった自分の負けなんですね~。


映像となってDVDに残るのですが、辱めの何者でもありませんわ。ははっ(苦笑)

無くなりました!!

RIMG0324.jpg
ものの見事にぶった切ってます。 遠賀川の笹尾川合流部の写真ですが、重機が入り伐採が行なわれています。

無くなった木々には過去の釣行でいい思いをされている方も多いはずなので、そんないい思い出も水に流されてしまいました。




もう片方もなくなってしまうのか!?すごく気になるところですが、どうなんでしょうね。

唯一いい事と言えば、オカッパリポイントが増えたことくらいですかね~!?

JB九州最終戦!!

本日はJB戦でした。

この時期の遠賀川は苦手なんですが、なんとか9位で終える事が出来ました。 結果から見るとそこそこの成績なのでしょうが、あと1つ800gでも釣れていれば違った展開となっただけに煮え切らん気持ちで一杯です。



釣っている時になんとなく解るのですが、『流れ』に乗れなかった事がこの成績になったのでしょう。 試合中、無駄な移動行動も40分くらいあったので、そこをリカバー出来る頭の柔かさが大事なんですね~。 まだまだ理想には程遠いので、次回の試合には合せれるように頑張っていきたいと思います。




さてさて、今大会の優勝者は講師で行かせて頂いている専門学校の現役生徒でした。 自分が優勝するのと同じくらい嬉しい気持ちがある一方で、生徒からも釣りで学ぶ事が沢山あって悔しい気持ちになりましたね。



この反省は来週のU-30決勝戦で晴らしたいと思います。

福岡チャプター最終戦!!

昨日は福岡チャプターの最終戦が遠賀川で行なわれました。
前日は台風の影響もあり練習できなかったのですが当日も収まると思われた北風は大会時間中、常に吹いていて中流から下は大荒れ状態でした。
そんな中でも中流域で何とかスコアメイク出来、3本2170g 6位で終える事が出来ました。
RIMG0318.jpg
今回の立役者はクランクベイト。  大荒れの中、流されフィッシングを敢行しまして浅いラインで  「ゴン」  「ゴン」 と2発来てくれたお陰でまとまりました。 




この結果年間争いでも、トップを堅持したまま優勝する事が出来て自身、2度目の年間優勝を獲ることが出来ました。
RIMG0319.jpg

この結果はもう終わった事なので、今週末に行なわれるプロ戦に頭を切り替えて日々を過ごしたいと思います。



最後に、会場で声をかけて下さった方々、おめでとうメールを下さった方々ありがとうございました。

明日はプラ自粛の形になりました。

明日9月3日(土)遠賀川でのプラクティスは自粛をお願いします。
台風12号接近に伴い危険と判断致しました。
また、9月4日(日)の大会開催については当日朝判断致します。
とりあえず大会会場にご集合下さい。

との事です。 詳しくはNBC福岡チャプターのHPにも載っていますので、ご覧下さい。


さて自分としては、このプラ自粛で当日どう動くか、1から動けるので結構楽しみです。 あまり考えてもダメなのでタックルの準備時間が増えたと前向きに捉えて、当日頑張りたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

