2011-08

Latest Entries

月曜日はエキサイトマッチ!!

RIMG0313.jpg
本日のメインはミニマム級で7度防衛した新井田豊を完璧な形で倒したローマンゴンサレスの試合。 

展開的には圧倒的な勝ちだったんですが、ローマンゴンサレスもボディが効いて止まる時間があったのでそこの修正を次回の試合で見たいものです。

自分は本当に好きなボクサーはYOUTUBEなんかで確認せずエキサイトマッチでエキサイトしたいんですよね~。 
好きなボクサーと言えばゴンサレス以外にマルコスマイダナ、ルシアンビュテなんかが大好きです。

来月はメイウェザーVSオルティスもありますし、なんだかんだで日曜日と月曜日が楽しみなんですよ。 


31日に亀さんのタイトルマッチありますが、多分亀さんが勝つでしょうね。
近い将来、ローマンゴンサレスと亀さんがスーパフライ級くらいで闘うと面白いのですが、、、まあやらんでしょうな。
やるやらない別としてこのローマンゴンサレスは軽量級のパウンドフォーパウンドの呼び声高いので、どうなっていくかはすごく楽しみです。





では釣りとは関係ない下らんボヤキでした。。。

ベイトフィネスになんだかメロメロ~!!

今日も遠賀川で釣り。
来週と再来週の為の練習ですから、この2週間でどのようになっていくのかという点を意識しながら、釣りしてきました。 昨日は初秋なエリアとそのエリアのトレースの仕方を勉強しましたが、本日は夏の名残を意識したエリアとそのエリアのトレースの仕方を勉強してきました。
まあ両日釣りをした感覚ですと、大きな魚を釣るのにかなり苦労しそうな感じを受けましたね。

来週の試合に関しては、こんなのかな!?っていうのがありましたが、どう転ぶでしょうかね~。 やってみなきゃわからんとです。。。





さてさて話はぶっ飛びますが、ピクシーを買った事によって可能となったベイトフィネスのお話。


去年のクラシックで優勝した沢村さんが語っていた「遠賀川にスピニングは要らない」というお話ですが、ボート釣りから2日間使ってみた感想を言うと、『その通りだわ」って事がすごく多くてビックリです。

スピニングに比べて感度も格段に違いますし、いままで自分がボトムを感覚で釣っていた事に気付かされました。  感覚で釣るのも必要な時がありますけど。
ある動きに遠賀川の魚は弱いのですが、その動きをベイトフィネスの方が出しやすいです。

これですと、ダウンショット用 ネコリグ用 テキサスリグ用 ハードプラグ用  とざっと考えただけでこの4種類のロッドは必要です。 細分化をした方が、よりベイトフィネスを具現化出来るのは間違いないですね。


いずれ必要になってくるので、ボチボチ考えて揃えていきましょうかね。。。

お久しぶりです!!

皆様お久しぶりです。 ここ2週間はメタボリック星に拉致されていました。 お陰で3パウンドくらい太りましたかね(笑) 首とお腹は「段持ち」ですから!!

今日明日と遠賀川で過ごす予定になっていまして、今日行ってきたのですが「日焼けしにいっただけ」というまあ予定通りの釣果に終わりました。

フィールドの最高水温からは低い値になっているので、それらしいエリアをやってきたのですが濁りが邪魔してまだまだな印象でした。 今はダメでもやっている事は間違いではないので、きっちり詰められるよう明日も焦げましょうかね。




どうやら9月初めに台風11号がやってきて、フィールドをリセットしそうな予感がします。。。

来週のチャプター戦は大丈夫なんですけどね~。

リベルトピクシー!!

RIMG0300.jpg
ふっふっふ(笑) 漸く大枚叩いて買いましたよ~。 旧ピク!! 
遅っ!!とか言わない!!!!

ベイトフィネスの第一波が過ぎ去った頃に波待ちの状態で乗っかるとは、如何にも自分らしいです。



というのも自分の中で具現化できたジャンルなので、買いました。 これであんな事やこんな事も出来るようになるよ~。 ん~楽しみだな!

ハネジグヘッドリグ!!

一昨日昨日と1泊2日で山口県のリザーバーへ行ってきました。

目立った雨も無い様子でアオコが発生しており、水が動くエリアを如何に見つけるかが大事だったように思います。 流れ込みや風の当たるエリア 等々ありましたが、一番魚が溜まっていたのが「伏流水」が湧くエリアでしたね。


RIMG0273.jpg
水深10m前後からこのサイズが出るので満足デキマス。




ルアーもあれこれ使ってみたのですが、時間限定でハネジグヘッドに異様に反応を示してました。

以前はバレット3インチ(サワムラ)で同様の釣りをしていましたが、今回はZ-PIN3.5インチを使用しました。 
エコワームですが形を見た時からこの釣りで使える!と思っていたので初投入された次第です。
バレットより素材が柔かいのでシャクってもあまり飛ばず、使い分けが出来良い具合です。 スライドフォールもバレットよりするので、横方向に反応を示すようになる秋にはこちらの方が良いのかもしれません。


ビックスプーン同様まだまだ研究の余地アリな釣りですので、もう少し使い込んでみようかと思っております。



RIMG0282.jpg

ロッド MLスピニング スローテーパー
ライン PE1号 + フロロリーダー8LB2ヒロ
ジグヘッド 1/8oz

体調管理!!

ビスコンティ ラモンディアス 井原正巳 世代のワタクシ。
急性心筋梗塞という病で松田直樹さんが亡くなり、かなり寂しい気持ちでいっぱいです。 ご冥福をお祈りすることしか出来ません。

思い出すとバスプロの井出隆之さんも急性心筋梗塞で亡くなっており、この病気は身近な存在であると感じます。




今年の夏は暑いです。 釣りされる方も自分含めて、体調管理の事をもう一度考えてみる良いキッカケだと思います。

「無理をしない」 三十路手前なんで良い意味でサボる事も必要なんでしょうね~。


皆様もお体お気付けて、無理をされずに釣りをされてくださいね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク