2011-07

Latest Entries



何やってんだ オレは!!

みっ 右手が動かない~。。。 そんなタイピングする手も重い今日のプロ戦。


皆さま3本釣られている中でワタクシ希少な0申告!! 結果を知った人からは逃がしてきたやろ!? とか言われましたが、マジで釣る事が出来なかった『ヘたれ』ですわ、 へへっ(苦笑)。



よくある話で、状況変化についていけなかったというのが失敗の大元なんですが、頭で考えてあれもこれも中途半端に試してしまったのがダメでしたね。 腰を据えて1つの事から要素を見出す、、、これ大事ですな。



今年はある程度強い釣りで結果が出ていた部分があったので、そのリズムから急に変わる繊細な誘いの釣りになるとほころびがみえましたね。 カバーが干上がる微妙な水位でしたので、切り替えの大切さを学んだいい体験でした。



反省はサルでも出来るので、これをどう生かしていくか!? 良い壁が前に見えたので乗り越えていけるように、ゆっくり前進していきたいと思います。

籠ってきました!!

RIMG0269_convert_20110723224640.jpg

今日までの3日間北山湖の畔で生活していました。
プロ戦の為の練習も3日間しましたが『確認事項』の『確認』は出来ていて、あとは船体のトラブルをこの1週間で改善して気持ちよく週末を向かえれたらいいな~ っと 思っております。



そんでもって本日はヒューマンチャプター第3戦でもありましたので、運営サイドで働いていました。


RIMG0268_convert_20110723224551.jpg



↑↑↑
いつもは女の入れ替えが得意な史貴君が珍しく魚の入れ替えに成功して満面の笑み!! この子はもう運を使ったので来週は無いでしょうね(笑)



写真は無かったですけど、努力していた生徒が5位表彰台に入ったり他にも嬉しいことがあったので、良い一日になりました。









RIMG0267_convert_20110723224512.jpg
自分の3日間でのマックスサイズ。。。 軽くヤバイです(汗)

台風6号!!

台風6号が心配です。 というのも来週の火曜日か水曜日に九州に上陸しそうな雰囲気満点だからです。



プロ戦の練習もありますが、今回の台風は何時ものこの時期の台風とは違う要素を持っていて、予想コースが当たっているなら勢力が弱まらずに上陸するからです。



現段階で970hpaなんで、上陸する頃には920hpaくらいに成長しているように感じます。



この時期にしては台風が出来る位置がおかしいので、週明けの天気予報は要注意です。 災害級の台風になる事は間違いないでしょう。



釣りの予定も狂います(泣)。

OKINAWA~!!

ハイサイ!! めんそーれOKINAWA~~ って事で週末を利用して『沖縄』にいってきたさ~。  トンコツの汁からソーキの汁へ、、、スーパードライからオリオンビール、、、 芋焼酎から泡盛へ と体はすっかり島時間さ~。
なにせ沖縄は朝8時まで居酒屋がやっているからね。


RIMG0261_convert_20110711200007.jpg
あの2000円札で有名な守礼門。


RIMG0262_convert_20110711200435.jpg
城を突破していくと、どこかのCDジャケットで見た光景です。 奥まで突破せず次は国際通りへ


RIMG0260_convert_20110711200955.jpg
タコスやら泡盛の試飲なんかして昼ですっかり千鳥フット(嘘)。


RIMG0253_convert_20110711201647.jpg
酔ったついでにビーチに行ったり(笑)



RIMG0254_convert_20110711202011.jpg
ケツメイシのライブに行ってきました。←これが本当の目的!



終わった後は久米仙のロックやオリオンビールで泥酔に。
RIMG0257_convert_20110711202720.jpg
ゴーヤチャンプルもいただきました~。 美味しかったです。


週末の土日はこんな旅行生活していましたが、釣りばかりやっていると触れられない事ばかりしてまして、自分にとっては良い人間磨きの時間を過ごせました。



沖縄行って思う事は、『沖縄は人間を良い意味でダメにする』 ってことですね。
うちなんちゅも言ってましたが、何に対してもユル~くなれますし。
一番衝撃だったのが、タクシーの運転手が客待ちの時間に三線(さんしん)を弾いていたこと!!  ←ユル過ぎでしょ。


そんなこんなで今ワタクシはダメ人間真っ盛り!! 多少の事が起きても不動心で居れるかも知れません。

旅!!

釣りとは全く関係ない旅へ。 トーナメント続きだった週末とは一旦おさらばして、羽根伸ばしてきます。

修行!!

RIMG0244_convert_20110705194635.jpg
本日は珍しく遠賀川上流へトライ!!


昨日結構雨降りましたし、本日は快晴ってことで『PHショック』と『ドッグデイ』のダブルパンチです。
まあ苦戦するのは予想出来ていましたが、まさか30cmくらいの3本で終わるとは思ってもいませんでしたね。


このタイミングで何かしらの打開策を見つけたいのですが、見えバスが全くやる気がない程、活性は落ちている様子でした。
あむって咥えても、口からリグが落ちるのでどうしようもないです(苦笑)   何とかガルプ5インチクロウラーのジューンバグで、「あむっ」→「あむあむっ」くらいに変わってキャッチできました。


現時点では打開策が見えないので次にこのタイミングを体験出来るなら、やりようを考えてから望むようにしてみますかね。。。




それにしても釣れんかったなぁ~。

福岡チャプター第5戦!!

本日は福岡チャプター第5戦!!


前のブログでも書いた通り、如何に楽しめるか!?が焦点でした、結果的には「思う存分楽しめた!!」そういう試合展開でしたね。


色々思う事はありましたが、前日練習と試合当日併せて一番の収穫は、魚にとって悪い水が流れている時は流れの巻きを嫌う傾向にあるということです。 よく言われる流れの巻きを意識したエリア選択はこのタイミングでは良くなくて、水が当たる一番浅いラインのストラクチャーに回遊してきていました。


自分が狙っていたエリアは堰の開放具合で前後するのですが、放水によって引っ張られた水のおおよその終着点。
流れがあった前日は下流にずれていたけど、当日は巧い事フィットさせる事が出来ました。


結果2940gで3位!!  ただ結果以上に楽しめたのが凄く良かったです。





次が福岡チャプターは最後。  年間成績を意識せず、小さくても良いので記憶に残る3匹釣り上げたいと思います!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

