2011-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドってどうですか!!

RIMG0158_convert_20110323203628.jpg
シリコンラバーとファインラバーが混合しているエキップのラバージグ。
試しに買ってはみたもののあまり使う気が乗らないのです。 なぜかというと、この時期のラバージグには拘りがありまして、ファインラバーでないとイイ魚が獲れない気がするのですよ。 まぁあくまでも個人的な話ですが。。。

何故ファインラバーというお話は2時間ばかしお時間くれたら話が出来ますがね(笑)、ブログ上では伝わづらいので、お触りだけ っじゃ無くて、、触りだけしか書きません。。。

この時期のラバージグの釣りは、バイトするタイミングが限られているからであります。 主に2つ。



着底後にラバーがフレアしたタイミングと、着底した後の1シャクリ目のタイミングの2つ。




リアクション要素を活かす釣りなら総合的に見て『ファインラバー』が優勢なのです!!


と言ったわけでこのハイブリッドは実験的に買ったので、近々に実験調査対象ですね~。 多分、ファインラバーと差がうまれてくる筈なので思い通りになっていけば実験成功です。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。