2011-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの趣味!!

http://http://www.youtube.com/watch?v=pK25vX0XsXk

ワタクシのもう一つの趣味であるボクシング観戦。↑↑↑
『フェルナンドモンティエル vs ノニトドネア』 の1戦です。

モンティエルと言えば長谷川穂積からWBCの王座を奪って2団体統一したバンダム級最強王者。 対するドネアはパッキャオ2世と言われるくらい本当に強い挑戦者です。



ワタクシの予想は、元バンダム級王者シドレンコを圧倒的強さでTKO勝ちしたドネアが苦戦しながらでも勝つだろうと予想していました。





ところがどうでしょう!?









ドネアが苦戦どころか2ラウンドでKOに近いTKO勝利を納めました(驚) ダウン後に痙攣している姿は初めて見ました。

モンティエルのあんな姿は想像したくなかったし、あっという間に終わってしまうボクシングの怖さを改めて体感して震えてしまいましたね!!



フィニッシュシーンはモンティエルの左フックのフェイントモーションにつられなかったドネアがモンティエルの右フックにあわせて左フックのカウンターで一閃。 


両者とも巧者ですからタイミングの取り方が巧い方が勝つだろうと、思っていた通りの展開でこれぞボクシングを見た気分で一杯です。 これを見るとドネアvsガンボアを見てみたい気が凄いします!!

モンティエルは一つ上の階級で闘う事を明言していますので、そうなると西岡利晃との世界タイトルも見えてくるでしょうね。
ドネアはこの階級で4団体統一王者になりたいそうなので、今後は亀田興毅との統一戦もありえるのかも知れません。 まあ亀ちゃんはいつもの如く逃げるでしょうけど(苦笑)。。。


日本人も輪に入っていける軽量級のボクシングなので、今後が楽しみです!!

バスフィッシングより熱く語ってすいません。 なにせ格闘技好きなもので~。。。
スポンサーサイト

U-30ウインターオープン!!

RIMG0111_convert_20110221161633.jpg
シノハラカップと合同で開催されたU-30ウインターオープンに出場してきました。

水温は4度台でまったく春を感じさせない北山湖。 やはり返り討ちを食らった格好になりましたね。
最低水温期になると最上流近辺がコミュニティーホールと化すのですが、濁りの影響でしょうか!? 思ったより魚が差していなく、ディープエリアもイマイチな印象でした。

ワタクシはというと本湖ほうのきボート~井田エリアの6~10mライン、ワカサギとブラックバスの密集度合いを魚探で見ながらその都度レンジを変えていくというやり方で15本くらい釣りましたが、如何せん400台が1本しか釣れず。。。
こんなものよね~っと悟りながらも難楽しい2日間になりました。



北山湖だから釣れるという固定概念は捨ててしまった方が良いように思いますね。 だって釣れないと言われる遠賀川の方が釣れそうな気さえ起こりますから(笑)




明日は遠賀川でガイドの予定ですから、思う存分楽しんできたいと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。