2009-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠賀川上流ガイド!!

DSCF0836.jpg

遠賀上流でガイドフィッシングでした。
この濁り水、一昨日局地的に降った雨の影響を川は受けておりまして、一筋縄には行かないなという印象を受けました。

濁りが取れだす午前10時から釣れだしましたが、それでもポロポロで終了。
お客様はフィネスのネコリグでフィッシュ!!  この時期は「怒らせ系カラー」でアタる事が多いです。

怒らせ系のカラーとしては ブルーやパープル、チャート がメインになってきます。 今後数週間はこの色系がオススメ!!


そんなワタクシも便乗して釣らせて頂きました。
DSCF0834.jpg
シャッドテールのヘビダンでフィッシュ、、ガリガリのオスでした。 いい針を発見できたので、このタックルセットで漸くフックアップに持ち込む事が出来ました。
シャッドテールのヘビダンもこの時期有効なので、是非使ってみてください!!


アフタースポーン回復の魚は獲れず、ちょいと苦戦気味です。 フィールドも水の入れ替えが激しく田んぼの水の流入も見られるので、今後もこの感じで推移していくと思われます。 ドカ雨が降ると水質変化が起きるので要注意、シトシト雨がずーっと降っていたらトップ系にも反応してくるでしょう。




明日は久々のエギング釣行。 信頼できる仲間と行くので、まあ外れはないでしょう。 久々なんで楽しんできたいと思います!!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。