2009-05

Latest Entries



ディーパーカップ!!

ディーパーカップのファイナルに出てきました。
昨日も書いたと思いますが、自分がやっていたのは『ネストの魚』。目では見えませんが、バイトしたあとの持っていき方といい、なかなかフックアップ出来ない点から考えて、確実にネストの魚ですね。

この間の琵琶湖でも感じたんですが、深い場所でも産卵するという事。琵琶湖南湖だと4mでするやつも珍しくないとか、、、それを体験してきたから、遠賀の魚も意外に深いところでもやっていると気付けました。

今日はその魚を相手にしたんですが、ワタクシの試合はいま思うと1投目で終わっていたのかな!?

昨日ネストの位置を確認していて第1投目。 「ここらでアタルやろ」ってトコでビックバイト!! スカパーやったら朝一から『ブリトニー』が流れます!!

引き寄せると、確実45cmオーバーの魚。 魚と目が合った瞬間本気を出したのか猛ダッシュ。
口の中に掛かっていた事もあって、あえなくラインブレイク。  フックが外れてばらす事はあっても、ラインブレイクで切られるのは久々でした。
開始1投目ですでに廃人のワタクシ。。。 他のネスト場で5本揃えるもテンション上がりません。

唯一上がったと言えば、終了20分前に釣ったビックですかね。 スタート地点に近い、ネストがあったエリアで理想のコースに投げると一発でバイトしてきました。

その魚に助けられ5本で3800g。 400クラスが2本いたので終わっている内容。 次は魚とのやりとりを学べ って感じでしょうかね。
今回は12人中5位か6位だったと思います。


今回のタックル。
DSCF0832.jpg
SBフィネスにガマカツ319の4番。 まあいつものヤツですよ! ただいつも変わらずこのセッティングで釣りしているという事は、今現状コレより良いセッティングが無いと言う事でもあります。
逆に何かあったら教えていただきたいですね~。


この手の魚は口の中に入れて、フックアップせずそのまま吐き出すのでフック選択が重要になってきます。
自分の考えでは、大きければ大きい程フックアップ率は高くなる、、と考えています。
あえてフックサイズを大きくすることで、よりフックアップできますよ。

ただ欠点として、動きが悪くなったりバランスが取れなくなったりしますので注意。 キッチリとした誘いがあって初めて釣れるので、そこら辺は考え物です。


今回はフックオフでのバラシは0。 言い換えれば魚の状態に合っていた事になりますね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

