2017-04

Latest Entries

ロコ ザ シークレット!!

RIMG0334.jpg
色々なご縁がありまして原稿を書かせて頂いている、ルアマガモバイルさんからこの度雑誌が出ました。

寄稿しているプロアングラーの必釣ルアー5つを紹介するのですが、使い方や考え方等細かい情報が載っていますよ~。


一番気になったのは「蔵出しタックルレビュー」のページ。 一般アングラーさんがルアー紹介されていて、自分としてはかなり参考になりましたね~。





大先輩プロの方々に混じって恐れ多いですが、ワタクシも隅の方に申し訳程度に載っておりますので是非本屋さんでお手に取っていただきたいと思います。


テナガな本!!

RIMG0234_convert_20110531221939.jpg
うっ 美味そう。 そう感じるのはワタクシだけではない筈です(笑)

表紙がこんなんだから、野池生まれ遠賀川育ち遠賀のバスは大体友達 のワタクシも張り切って購入しました。


テナガエビの特集なんで面白かったですが、ちょいとした疑問を解決してくれるほど甘くは無かったですね。
ただ、遠賀川の殆どのバスがテナガエビを主食としているので ほほーんと頷く文もあって為になりましたね。



主食の違いで個体に変化が見られだしたここ数年なので、違った感覚で文を見る事が出来ました。




この中に出てきてない点で重要だな っと思うのは、エビが出す音とエビの姿勢くらいですかね!?
これに関しては近くルアマガモバイルの方にでも書いてみようと思うので、登録されている方は気長に待っておられて下さい。

Basser!!

RIMG0081.jpg
今月号のバサー誌
ワカサギにフォーカスをあてて、なかなか興味深い内容となっております。

なかでもp13~21の御3方によるワカサギ談は興味深いものがありました。
RIMG0082.jpg
中にはそんな事言っちゃったら駄目でしょ! ッて思う事もあったりして面白い内容となっておりますね。

「ワカサギを騙してブラックバスを騙す」

中々核心を突いてくるじゃないですか。。。 ルアーは所詮偽者なんで、利用できるものは全て利用した方が釣れるというのが自分の認識。

今日買ったばかりのなので、もう少し考えながら読んで見たいと思います。

ルアーマガジン!!

ルアーマガジン発売されました。
DSCF0268.jpg

この間の伊東由樹さんの取材記事が載っております。
是非、手に取ってご覧ください。
DSCF0269.jpg

マーカー!!

DSCF0201.jpg


これ使った事ある人居ますか!?

『ダイマーカー』ってヤツなんですけど、この効果をハッキリ感じた事は正直ありません。
ただワームの色に関して言うと、「明滅効果」でバイトしている事があるので、これは一番ワームが動く所に塗れば効果あるかも知れませんね~。

九州人としては、「ディープパープル」と「ブルー」のイカした2色が欲しいトコロですね。

考えるんですが、ラメのみ みたいなマーカーって無いですよね。 あったら絶対売れるのに~。  ラメの重要性(特にグリッターラメ)に気付いてからというもの、なかなか理想のラメの形、大きさというのに巡り会えていません。

何処かのメーカーさん、作ってくれないかな~~。。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク