2017-09

Latest Entries



先週木曜日の釣行!!

先週木曜日は、お仕事は急に休みになった関係で、1日中釣りに没頭しました。

朝雷魚

昼チヌ

夕ブラックバス


と3魚種のジャンクフィッシングです。


DCIM0660_convert_20130806204906.jpg
朝の雷魚ですが、サクッと1発。  プチボンバー ピンクホワイト マーブルです。


雷魚の場合ブラック以上に水質に気を配らなければいけないような気がしているので、安定した状況というのがとても大事な気がします。 先週木曜日の場合、いつも見られる藻が殆どなくなっているような状況でしたので、水温や水質の変化が激しかった事を意味しておりました。

この場合、流れ込み近辺のエリアではなく流れ込みから遠くはなれた浅いエリアを見ていくとPHショックに陥っていない雷魚がいるようですね。

反応はスコブル悪かったですが、唯一フィーディングに入っていたラーを釣り上げることに成功。
PHショックになると雷魚は金色に輝くのですが、この魚体は黒々していましたよ~。


雷魚を探していたのですが、全く居なかったので次は干潮のチヌトップへ。
DCIM0661_convert_20130806204942.jpg
ここは遠賀川の河口ですが、家の裏山超えたらすぐの場所なので時々行っております。

ここでの狙いはクサビの水や浮いてくる水を発見してトップをトレースしていました。  単純に魚が居なかったのか? フィットさせることが出来なかったのかは分かりませんが、素人のワタクシには難しいようですね~。

誰かお上手な方がいらしたら是非教えていただきたい釣りの一つです。


昼間に水面を観察する復習を行なっていたもので、遠賀川のバス釣りはサイズこそ出ませんでしたが、数は釣る事が出来ました。
もやっとしたものが寄るタイミングで2投連続で釣れたり、相変わらず遠賀川の魚とは相性が良いみたいですね(笑)



もうすぐしたらお盆なので学び多き釣りを沢山出来れば っと思っております。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

