2017-04

Latest Entries

スーパーバンタム級頂上決戦!!

西岡利晃vsノニトドネアのタイトルマッチが終わりました。

結果はノニトドネアの9回TKO勝ち。 残念ながら、西岡利晃さんの勝利は見れませんでした(泣)

内容もドネアの完勝でした。
ただ前日のblogに書いた通りのパンチ以外の駆け引きが随所に見られ、手に汗をかきながら楽しく真剣にみれました


勝負を分けたのはドネアの左回りのサークリングと前足の位置。 西岡さんの左ストレートは相手の足の外側にステップしないと威力半減するので、ドネアは前足の位置を外に踏み出させないように、西岡さんの右側に置いているのが印象的でした。

サークリングと前足の位置で西岡さんの戦術を完璧に封じたので凄かったです。


計量後のウエイトコントロールも完璧にこなし、守備力とパンチのキレが増したノニトドネア!!
ギジェルモリゴンドーというもう一人の怪物にも今日の調整が出来たら、なんなくスイープ出来るでしょう。
左拳を痛め来春までは試合が出来ないとの事ですが、今後も要チェックのボクサーでしょう。

西岡利晃 vs ノニトドネア 前夜!!

8月6日に試合が正式決定してから、ここ2ヶ月ワクワクして今まできました。
西岡利晃vsノニトドネア  WOWOWエキサイトマッチを約6年見てきて良かったと思える試合が明日あります。

ノニトドネアと西岡の各試合見ていますが、かなり見えないところで駆け引きがある良い試合になるでしょう。

前足の置き方、重心のかけ方、西岡のショルダーブロック、ドネアの飛び込み、一瞬たりとも目が離せない胃が痛くなるような駆け引きの応酬でしょうね。


日本人として西岡さんを応援しますが、ドネアに勝つとしたらドネアのコンビネーションに左ストレートと左アッパーをカウンターで合わせられるか?ドネアの左フックを右の肩で如何に防御できるか? だと思います。

ドネアのコンビネーションは破壊力ありますが、規則的なのでカウンターを取れると予想しています。


妄想は尽きませんが、14日AM11時 歴史的な一戦が始まります!!


計量の様子

エキサイトマッチ!!

ここ数日色々ありましたが、もっとも心熱くさせてくれたのがWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ「西岡 対 マルケス」では無いでしょうか。



WOWOWを本格的に見だして4年弱、、、こんなに感動する瞬間が訪れるとは思いもしませんでした。

ボクシングマニア香川照之さんの涙を見てとんでもない事をやってのけた気がしています。


挫折があるからこそ今がある典型的な選手で、世界的選手のマルケスに何もさせない(←ここは重要)技術はさすがでした~。 


次戦での引退を表明しているので、噂されるドネアや4階級制覇したアルセ、一番可能性が低いであろうモンティエル 等 悔いの無い相手を選んで有終の美を飾って欲しいと思います。 個人的にはドネアと勝ち負け別にした壮絶な打ち合いを演じて欲しいんですが。。。





挫折を知った人は引き寄せる何かを持ってますね~。  引き合いに出すのも失礼ですが、亀ちゃんとは別モノです!!

趣味の時間!!

またまた趣味のボクシングネタです。


今日はいつもとは違う民放でのボクシング観戦でした。 いつもはWOWOWのエキサイトマッチを見ているので、やはりジョーさんのダジャレ無しでは辛い体になってしまったみたいです。



西岡 粟生 長谷川の防衛戦でしたけど、まあ3者とも予想通りの勝敗でしたね。



西岡さんは大振りな相手にちょっと戸惑い3ラウンドにいいパンチをもらってましたね。 しかし左ボディストレートを中心とした攻めで、予想通りのTKO勝利。 左ばかりが注目されるのですが、相手に打たせないリズムの防御が良いのです。
次はモリターとの統一戦か?モンティエルとの防衛戦か? はたまた転級が噂されるノニトドネアか? アメリカでのビックマッチを望んでいる西岡にとってどちらも魅力的なマッチアップだと思うので、是非ラスベガスでやって欲しいと思いますね~。



粟生さんは典型的なカウンターボクサーです。 元チャンピオンの挑戦者は減量苦からスタミナ切れを起こしていたようで、みぞおちにナイスカウンターで4RKO勝利。 願望ですけど、WBAの内山さんとの統一戦が見たいですね。



長谷川さんは4RTKO負け。 前々回も4RでTKO負けだったので、魔の4Rですね。 右ストレートを避ける際に左にスゥエーして避ける癖が前からあったので、逃さなかったジョニーゴンサレスの計算通りの勝利でしょう。 長谷川さんが前に負けたモンティエルにもジョニーゴンサレスは勝っているので、まあこの結果は順当とは思いますけど。 正直フェザー級では体が重く動きが鈍い印象があるので、スーパーバンダムに落として王座を狙って欲しいところなんですけどね~。。。




いずれにしても3者ともに今後に目が離せないので楽しみですな~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

細川ゲンゴ

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク