2017-03

Latest Entries



JB


急上昇はダメね!!

先日の日曜日、遠賀川に出撃しておりました。
先週末は大寒波で水温も4度前後まで低下していたのも確認していましたので、暖かいあめが降ったといえど水温6~7度くらいじゃないの? って思ってボート入水。 ホンデックス5630の電源をポチリと押すと水温10.7度を指してるじゃないですか。
勿論、二度見しますわね。 そして水温センサー故障を疑うわけですが、そこでもう一つのローランスHDS-9タッチの電源をポチリとおすわけです。
まぁ同じ10.7を示すわけで、そこで納得するわけです。
人間様的には10.7度に上がったら釣れるとおもうじゃないですか!!   がしかしですよ、おさかなさん先週4度を経験して今週10度なので、急低下&急上昇だったんですよね。

感覚的に北海道から沖縄ってかんじなので、体調も宜しくなかったのでしょう。

最後まで釣る努力をしたのですが、やっぱり冬の水温急上昇のタイミングは苦手で、ノーフィッシュでした。

唯一可能性を感じたのはコレ。
IMG_2347.jpg
オモリ付きピアースフックにブルーザー改めスタッガー4インチ。

浅いレンジのハンプをゆっくりズル引くという、気の遠くなる釣りです。
エコタックルになり、試合でも使えるそうなので、ジャバロンと並んで、春もっと試してみたいワームになりました。

バレンタインデー明けくらいから、本格的な春の行動になっていくのでアジャスト出来るようもっと勉強ですね。

2015大晦日!!

今年も終わりを告げようと」しています。
今年は過去一番釣りに行けていない年になりました。  多分15日くらい。。。 その中でも試合では年間上位で終える事ができました。  んがしかし、成績よりも自分の時間(釣りに対して費やす時間)が取れていないというところに、仕方ないとはいえふがいなさと苛立ちストレスを感じる1年でした。

来年3月以降はガラっと状況が変わり、自分の時間を多く持てるようになります。

望んでいたことが来るので、時間を無駄にしないように充実させていきたいと思ってます。

来年はJB戦に加えNBCの試合、それとショップの試合など積極的に参加しますよ。
それと釣りを教えることも何かの機会で再開したいなぁ。

皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

明日から公式戦が始まります!!

今週末はJB九州の開幕戦。 しかも今年は開幕戦の会場が遠賀川なので何時もと違う準備をしています。

年明けから意外に魚を追えており、良い感じでここまでこれておりますね。

先週土曜日に1日だけ練習しましたが、まだまだ冬の印象が強く如何にタイミングを掴めるか? がとても大事じゃないかと。


昨日に温かい雨が降ったのがある意味吉と出るのか凶と出るのか? 今日の冷え込みで相殺されるとワタクシ的にはありがたいです。


なにはともあれ明日の4時までの練習をみっちりこなして、体調管理を行い万全の態勢で試合に臨んできたいと思います。
週明けに結果含め、ブログ更新します!!

ご報告!!

皆様ご無沙汰しております。
長い間、冬眠しておりました。  漸く冬眠から目が覚めましたので、週2回くらいのペースで更新していきたいと思います。

みなさんにスポンサードのご報告があります。

今年度から、(株)イマカツ様のサポートを受けて活動してまいります。


少しでも(株)イマカツ様の力になれるように、頑張る所存でございます。

今後も役に立つ情報と、イマカツルアーの解説など行ってまいりますのでよろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:細川ゲンゴ
HGガイドサービス
ガイドフィールド 遠賀川上流域

ガイドコース   6時間コース  夕マズメ3時間コース の2コース
            ↑↑↑         ↑↑↑
ガイドフィー   15000円      8000円

使用ボート   ステーサー400 + 40馬力

問い合わせ先  090-5388-2820
               か
  koikoiblack.gengo@docomo.ne.jp まで

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

